2015年03月22日

意外と知らない?蚊取り線香の消し方

蚊取り線香の消し方がわからない人が結構いるみたいで、折れば良いじゃんと思って調べてみたら意外と自分も知らない消し方が出て来て勉強になりました。見つかった消し方を画像付きでご紹介します。これでいつでも上手に蚊取り線香を消すことができますよ!
意外と知らない?蚊取り線香の消し方


緑色の渦巻きの蚊取り線香を少し使った後、途中で消すにはどのような方法がありますか?今のところ外のコンクリートで擦って消しています。

王道は折る。普通は火の付いた少し後ろでおってそのままにします。安いニッパーで黒い部分だけを切り取ればOK。今まで恐々と火がついているところを無理やり折っていましたが、(あの、カッターの刃を折るような強引なやり方で。)そうすると、時々失敗して、火種の部分が弾かれて、床に落ち、かえってあたふた大騒ぎになることも頻繁にありました。

乾かせば問題ないっぽい。普通は折るけど外出前などは火の部分だけに水をつける。小さなスポイトでも善し。大体次に使うときには乾いているから問題ない。私はいつもスプーンに水を汲んでかけています。



Posted by yuyu123 at 09:52